すっっっかり時間をおいちゃいました。(^^;

Windows版Safariがリリースされたというので、早速インストールしてみました。
わー、Macライク(笑)
試しにPASMOを表示。

safari_1.jpg

・・・なんだかよく分かりませんねえ。(^^;
まだ日本語化されていないため、ダブルバイトと相性が悪い模様。
調べたところ、font-familyにダブルバイトのフォントを指定していると起こるようです。
なので、font-familyの指定を、Osaka, "MS UI Gothic", sans-serifに変更したのが、下記の例。

safari_2.jpg

今度はうまく表示できました。
韓国語の部分が文字化けしてますが。(^^;
フォント周りを弄ると、予期せぬ不具合がどこかで出そうな気がします。

まだ英語のベータ版なので、普及するにはまだ猶予はあると思いますが、今後こちらの対応もしていかなければならないですね。
Macとまったく同じ挙動なら、Winで動作確認ができてなんの言うこともないのですが、過去の例からいくと、そんなにうまい話があるわけないなと・・・また頭痛の種が増えそうです(笑)
土曜日に参加したWebミーティングについて考察。

それぞれチームに分かれてのお題は、
A. どうすればWeb業界全体の労働時間を短くできるか?
B. どうすればWeb業界全体の受注金額を底上げできるか?
C. どうすればクライアントの理解度を高められるか?
D. どうすればWeb業界の人材層を厚くできるか?
11月2日、いよいよInternet Explorer 7が正式にリリースされました。

・・・はあ。(_ _|||

ため息しか出ませんねえ(笑)
相変わらずオレ様主義(笑)なマイクロソフトさんです。中途半端なスタイルシート対応・・・。
このご時世でそれってどうよ。
せめて :after セレクタを使えるようにして欲しい~。(;;

以上、悲しいお知らせでした。
キノトロープの「Webブランディング成功の法則55」を読破したのでご紹介。
その名の通り、55の法則から成り立っているのですが、1つ1つが見開きで完結しているので非常に読みやすいです。
マーケティングの概念が簡潔にまとめられています。

Webブランディング成功の法則55 Webブランディング成功の法則55
生田 昌弘、株式会社キノトロープ 他 (2005/04/12)
翔泳社
この商品の詳細を見る

テンプレート作成で満足してしまって、放置しすぎですね。(^^;

文書型宣言から始めてしまったので、HTMLを頭から書かなきゃダメ? と思っていたら、なかなか筆が向かず・・・。 orz

ということで、ちょっと趣向を変えてコラムなど。
先日出席した、インフォメーション・アーキテクチャのセミナーに寄せる所感です。

| top |

Webクリエイターは今日も行く!

Copyright © Setsu Mikami. All rights reserved.

FC2Ad

